人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ一ヶ月が過ぎる。

ほぼ一ヶ月が過ぎる。_f0162861_17333494.jpg
米どころに住むこのお方から頂いた、引っ越し祝い。
うれしい~っ(感謝)
忙しい毎日で、ゆっくり方向転換祝いをせずにきたので、ここらで乾杯させていただきます~。

日本に戻ってきて、一番へこんだのはベーコンが不味かったこと。
ハムのような舌触り、味のしない脂身、妙な甘み、腰砕けな塩気。
どこを探しても、添加物が一杯で、お砂糖も入ってて、シンプルじゃない。
ベーコン消費量が多い我が家なので、すごくショック。
自分で作るか・・・とレシピを調べていたところ、友達に相談したら、引っ越し祝いベーコン・ソーセージ詰め合わせを、西荻の「もぐもぐ」から送ってくれた。
スペインと同じベーコンの味に、涙。
ネットお取り寄せ界を上手に使っていくことを勉強しました。はい。

新しい土地に来ると、どこに何があるのかまったくわからない。
特に困るのは、子供靴とか、子供のカバンとか。
知ってる名前の『ワシントン靴店』でうちは扱ってないんですよ~って言われちゃうし。
スーパーは品揃えがいまいちだし。
しょうがないからデパートで絶対ぼられてるとわかっていながら、買うしかないのが(滝涙)

特にじゃないけど、困っていたのが子供服。
ズボンが足りないよ~っと、駆け込んだ「GAP」で一本7000円とかするのを見て、ついせっせと洗濯する道を選んでしまった私(涙)
靴下三足900円も、案外安くない。
子供服って、スペインは安かったのかもしれない・・・(安いのしか買ってなかったからですが)
ユニクロ、そういえばまだ見つかってないや。
と思っていた矢先、友人に「子供服はニッセン!」と教わった。
パンツ一本600円・・・靴下10足1400円・・・(狂喜乱舞)
日本の方が安いっ!!子供服なんてこんなもんで、いいっ。

まだ丼がないんで、汁物の麺類は食べられないんだけど、大鍋を買ったから、とりあえずパスタは食べられるようになった。
初パスタは「ポモドーロ!」とくうまにお願いされ。
スーパーにニンニクを買いに行ったら、青森産1個340円、Bio390円に腰抜かし(愕然)
以来、新しいスーパーや八百屋で340円より安いのを見るとつい強迫観念にかられて買ってしまう私(涙)
中国産3個100円。
胡散臭い「無農薬」を掲げて、安く売ってる青空八百屋は、3個200円だったけど、半年くらいたってるか?と思うほど軽いニンニクで。
まだ安くていいニンニクがどこで買えるのか調査中。

日本で主婦をするって、想像以上に難しいですなぁぁぁ。
同じモノの値段がこんなに違うなんて、すごいと思う。。。
野菜に関しては路線を決めるべきなのかな。
私はとりあえず、「Bioにこだわらないから、国産」でいってみようかいね。



by africajp | 2008-05-05 18:51 | ウラシマな毎日

スペインから引っ越してきました。


by africajp