人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利なのか便利じゃないのか。

毎朝、まだ電車に慣れないくうまを学校まで送るのはパパの担当。
夕方迎えに行くのは、私の担当です。
いずれは一人で通ってほしいのだけれど、まだまだ不安は大きいのです。

一番問題は「定期券」なわけです(溜息)

なるべく自分でやらせてるのですが、切符を落とすこと数回。
グラナダでは電車乗ることなんて、皆無だったもんね(ってか、電車ないんです)
定期落とされるとツライものがあるので、私が基本的には預かったり気にかけたりしてます。
私もボーっとしてると、くうまに持たせてるのか預かってるのか、一瞬混乱したりして(苦笑)

改札で急いで自分のポケットの定期をくうまに手渡して、外に出させてから、自分の定期がないことに冷汗、探しまくってから、くうまに自分の定期を渡しちゃったことに気がついたり(涙)
しょうがないから、私が子供定期で出る羽目になるんですが。
子供定期って、子供ってわかるように音が鳴り続けるんだもんっ(冷汗)
誤解されるのも恥ずかしいから、大声で「もー、くうちゃんにママの定期間違えて渡しちゃったよ~」なんて、わざとらしく叫びながら弁解して通るしかないでしょ。もー(滝涙)


この前はパパがおお焦り。
くうまはまだ改札に入る直前で、定期を出すのにしくはくしちゃうから、後ろから来る人をブロックする感じになってしまうんですよね(平謝)
で、パパ、慌ててくうまを手伝ったら、自分の定期を取り忘れちゃったらしくて、後ろの人が持ってきてくれたとか。
「パパ、取り忘れちゃだめだよ~。なくすと高いんだからぁ」(←誰のせいやねんっ)
っていつもくうまに言ってることを言われちゃったとか(苦笑)


そしてそして、昨日は。
くうまの入出改札を見届けて、入るわけですけど。
くうま、入った瞬間に改札のドアに捕まってしまいましたっ(焦)
ドカッ
通過できると信じきって突っ込んだくうまのぶつかる音。

あ、図書館カード入れちゃったぁ

え~~~~~~っ(汗)
駅員さんが大慌てできてくれましたが、詰まっちゃったみたいで、しばらくそこの改札使えなくなってました・・・すみませんすみません(平謝)


毎日毎日毎日毎日、定期騒動続いてます・・・。
いつか光が見える日は来るんだろうか(後ろ向き)
オートマチックって便利なんだか便利じゃないんだか。
昔みたいに、駅員さんに見せる定期がいいのにぃ(涙)
ここら辺のICカードは、どうやら親がクレジット機能付きのカード会員にならないと、子供ICカードとやらは作れないみたいだし(←クレジットカード嫌い)
どーせーっちゅうんじゃ~。
不便だ~(疲労)

定期とか、携帯電話とか、日本の子供たちは落としたりしないの?
どこやったかわかんなくならないの?
みんなどうやってるのだろう。不思議だーっ。
by africajp | 2008-05-16 09:45 | ウラシマな毎日

スペインから引っ越してきました。


by africajp