人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンズ・デビュー。

更新しまくってます(笑)
スペインに行く前に全部書いときたい~(焦)


この前、くうまを連れてパパが素材の買い方をハンズで教えていました。
アンダルシアで工作パーツを探すのは大変で、何件もはしごは当然。見つからず、違う日違う県に行ってまた探すことも・・・で、車移動必須、子供だけで探すのは大きくなるまで無理なのです。
が、ここ日本は、ハンズに行けばだいたい揃うからすごいっ。
(ホームセンターもだけど、ハンズのほうが子供向けなんで)

棒だけで、こんなに種類があるっ。
素材別でも、こんなに選び放題っ。
キットでしか手に入らないと思ってたものも、自分とはかけ離れた大人っぽい世界の素材も、こうして自分が一つ一つ選んで買えちゃったりするなんて~(驚)
想像を絶することだったらしく、その日は情報の多さに頭がまっ白になってましたが(爆)

今回はネットで出したイメージから、作るものを決めて、設計もオリジナルでパパと工作。
ハンズ・デビュー。_f0162861_9431970.jpg

プロトタイプのゴムエンジンを、レゴで作った仮の車体に乗せて試してみました。


プロペラの空力で進むので、既成の重いゴムタイヤより軽くする為に、プラスチックの滑車を使うことにしたら、早い早いっ(ガッツ!)
パパのやり方をいっぱい見て覚えるんだぞ~。

子供だって、自分の欲しいものを探し回って手に入れられる、この距離感は日本の醍醐味。
それゆえの問題もいっぱいあるんだろうけど、作ることが好きな人には宝箱のような国と思う。
さて、くうま君はハンズにのめりこむかなぁ。



by africajp | 2008-07-15 10:50

スペインから引っ越してきました。


by africajp