人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島・祖谷渓 1日目

さてさて、日本で初めてのキャンプは徳島に行ってきました。
徳島・祖谷渓 1日目_f0162861_20343442.jpg
miniにギュウ詰め。「miniって入るんですねぇ」って驚かれました。
・・・入らないとは、思う(苦笑)
徳島・祖谷渓 1日目_f0162861_20403391.jpg
100均の水鉄砲が目下彼の宝もの~(ぷぷっ)

徳島・祖谷渓 1日目_f0162861_20431018.jpg
全部小さめ必要最低限に揃えた荷物だけど、テントだけは5人用でゆったり。
中で立てるかどうかで、居住性がまるで違うってことで。

初日は「祖谷渓キャンプ村」。
テント持ち込みで、一日三人1360円でした。
ネットで調べると「トイレが絶望的に汚い」と汚名あるキャンプ場でしたが、ちゃんと、すごく綺麗な水洗トイレと、温水の出るシャワーも有るし、デッキにテント張るかぎり、車を傍に停められて、水も綺麗なトイレも川もシャワーも近くて極楽。
週末は今の時期200人ほど来るそうだけど、平日は私たちともう一組のみ。

徳島・祖谷渓 1日目_f0162861_2173859.jpg
さて、テントを張り終えたので、キャンプ場下の川へ泳ぎに~。

徳島・祖谷渓 1日目_f0162861_21525275.jpg
私は日焼けを気にしての格好ではなく、必技「着たまま洗濯」をしてるのだ~(爆)
身体も洗えて、Tシャツも綺麗になるんで、一石二鳥っ!?

徳島・祖谷渓 1日目_f0162861_2157938.jpg
「あ、逃げられたっ!まてまて~」
徳島・祖谷渓 1日目_f0162861_21582092.jpg
にゃは、かわいいぞ、このカエル君(喜)

徳島・祖谷渓 1日目_f0162861_2203741.jpg
初日の夕食は「焼き鳥」~(幸)
持ってきたお肉は当日しかもたないから、翌日のカレーも同時に作っちゃう。
徳島・祖谷渓 1日目_f0162861_2242755.jpg
「ししとう、ハズれた~(涙)」
くうま説:しし唐が辛いと、子供には「ハズレ」なんだとか。ご尤も(爆)

こうして夜が更けていった初日であった。



by africajp | 2008-07-26 22:12 | 日本・再発見

スペインから引っ越してきました。


by africajp