徳島・祖谷渓 2日目

f0162861_2221929.jpg
今日は日本三奇橋の一つ、「かずら橋」下の川へ、ピクニック。
え?橋の写真ですか?この橋には怒っているので、無しっ。
ウィキをリンクしておきましたんで、そっちで見てくださいな(ツーン)
橋は確かに美しい。でもね、観光誘致に目の前にでかい立体駐車場、真横に橋見物の為の普通の橋までかけて秘境を謳ってるのよっ、秘境じゃなくしてるんはお前らじゃっ(怒)
f0162861_22213151.jpg
ってことで、橋と関係なく遊ぶ本日ですが、あしからず(笑)
f0162861_22221232.jpg
ここら辺、そこここに岩清水~。
これで米を洗ってですな、飯盒炊さんです。
f0162861_22223664.jpg
前夜煮ておいて、朝火を通してルーを溶かし昼にさらに火を通した、(便宜上)半日仕込みのカレーですから、不味いわきゃない~(涎)
f0162861_22225845.jpg
うっま~っ!
f0162861_22234419.jpg
コケの赤ちゃん。かわいいでしょ?。

f0162861_22241327.jpg
f0162861_22243189.jpg
f0162861_22244779.jpg
結局、水着持っててもいつもと同じ(苦笑)涼しい一枚岩に寝るの、確かに気持ちいいけど。
して、彼は何をしてるかというと・・・。
f0162861_22262339.jpg

f0162861_22264096.jpg
夏休みの宿題の「絵日記」~(爆)
旅行なんかしちゃうと書くこと多くてたーいへんよねっ。ガンバレヨ~。



帰りは温泉に行こーぜって盛り上がり。
面倒だからキャンプ場に一番近い所にした。そしたら・・・
f0162861_2227155.jpg
内風呂だけは800円、露天風呂もだと1500円とな。むむむ、高い・・・と思ってたら。
「ここに来たなら、是非露天風呂入ってってください~」ってお言葉。

f0162861_22272195.jpg
おお~、ロープーウェイで下まで行くんですかい。
くーまは、当然ですが大喜びっ。いや~ん、たのし~っ(母も大喜び 笑)
f0162861_22273428.jpg
源泉かけ流しの炭酸泉は、体中が泡々に包まれて、パチパチはじけるのが気持ちいいっ。
狭い谷なんで、新緑が迫ってて絶景スペクタクル~。
ここ、「和の宿・祖谷温泉」外湯受付は朝から17時くらいまでやってるそうです。

そして二日目の夜も更けていったのでした。




[PR]
by africajp | 2008-07-26 23:18 | 日本・再発見

スペインから引っ越してきました。


by africajp