ポルトガルのかほり。

夏に帰国していたblog友達ポルトガルのshikoさんから小包をいただいた。
数年前、くうま宛に送ってもらったのに、いい加減なアンダルシアの村の郵便局が、配送もせずに送り返してしまったブツ(涙)
「コロンブス」「ヘレンケラー」「エジソン」「シートン動物記」
ポルトガルースペインというラテン二カ国間の郵便を諦め、日本国内なら確実と、わざわざポルトガルから持ち帰ってくださいました。
ありがとうっ!
蓄音機を見たくうまに、タイムリーな伝記「エジソン」でありました~。
喜んで読んでいるよ!!
f0162861_2332492.jpg
一緒に、ポル土産と旅行したという博多土産までっ。ありがとう~(感謝感激!)
プリッツ辛かったよ(笑)
スペインになくてポルトガルにあるもの、「パウン・ジ・ケージョ」の素!うれし~。
くうまが美味い美味いと喜んだ魚のパテや今や我が家には貴重品のオリーブオイル~。
驚いたのは、イカ墨の瓶詰め!!
スペインで探し回ったけど、冷凍モノしかなかったのよっ。
ポルトガルにはこんな便利なものがあるのねっ!(って思ったら北スペイン産だったよ。びっくり!知らなかった今度探してみるわっ。)
日本でイカ墨パエージャ作ることが出来てうれしーよ~(感涙)

今回はこっち方面来なかったのね。
是非またこっちにきた時は会いませうっ!
ありがと~~~っ。



[PR]
by africajp | 2008-09-12 23:40 | 美味しい生活

スペインから引っ越してきました。


by africajp