ラムちゃん。

くうまは、相変わらず「うる星やつら」が大好きです。
スペイン語訳の漫画を一冊持ってから、縁があって、夏に日本に帰る前に、子供用スペイン語DVDを探してたら、唯一面白そうなのがこれだったので買ってあげ、さらに大好きに。

ちなみに、マドリッドのfnacって、大きなDVDショップにして、ジブリものが「千と千尋~」と「ゲド戦記」しか売ってないんですよ~。
フランスだと、もっとジブリでジャンル確立していそうなのになあ。
スペイン、遅れてます。
(実際は、あるんですよDVD。ナウシカは未確認ですが、トトロはもちろん、ラピュタも魔女の宅急便も紅の豚まで)



ラムちゃんは、どうして服を着ないの?って永遠のテーマへの疑問から(爆)
面堂君はどうしてあんなにもてちゃうの?とか。
しのぶは、本当はあたるのことが好きなの?とか。
あたるはいい奴なのか、悪い奴なのか?とか。
あたるは、本当はラムちゃんが好きなんじゃないのか?とか。
あたるは、しのぶも好きなのかもしれない?とか。

小学二年生の頭には、謎もかなり多いらしい(爆)

私はラムちゃんを改めて見ると、スペイン人の女の子が突然日本に来ちゃったら、こんな感じになるだろーなーって、大いに頷いて笑ってます。
実際には、ラムちゃんのモデルは、アグネス・ラムちゃん(まんまや 爆)だそうだけど。
まあ、ハワイアンもスパニッシュみたいに熱烈で大らかなのかな。


で。
この前、同級生のM君が遊びにきた時のこと。

「ねえねえ、DVDだけどさ、『ラムちゃん』って知ってる?」
「知らん」
「ラムちゃんって女の子が出てくる話なんだけどさぁ」
「なんや、女の話か」
「うん、そんな感じ」

もー、横で聞いてて笑い転げちゃいましたよ~。
その説明でいいのかくうま~!その理解で終わるなM~!
小学二年生の、わかったよーなわかってないよーな、ボキャだけ増えてる子供たちの会話って面白すぎっ(爆)



[PR]
by africajp | 2008-09-17 11:56 | 子供達のおしゃべり

スペインから引っ越してきました。


by africajp