人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズンッときたあと。

昨日のことですが。
寝坊をしたので、ベッドから飛び起きて大急ぎでお弁当を作り始めました。
バタバタしながら、生ゴミの日だったことを思い出して、急いでゴミ箱からゴミ袋を引っ張り出そうとかがんだ、その瞬間です。

ズンッと腰に振動を感じ・・・。

内側の筋肉が外側に飛び出たような感じに焦り。

大急ぎで、朝の柔軟体操をしたのですが。
まだ、なんだか変なかんじ。

朝の喧騒が一通り過ぎて、食卓に座ってネットを覗き。
さてと立ち上がろうとしたら、動けなくなってました(汗)


当分安静ですって。
ぎっくり腰と診断されましたが、「ぎっくり」と痛くなるんではないんですねぇ(涙)


腰を痛めたら、とにかく安静第一だそうです。
柔軟体操しちゃいかんね(とほほ)
腰を触って熱い人は炎症があるので、冷やす。
熱くない人は、筋肉をほぐす為に温めるんだそうです。

皆さんもお体お大事に~。



by africajp | 2008-11-08 21:28 | 母のつぶやき

スペインから引っ越してきました。


by africajp