今日は8歳のお誕生日

腰を痛めて、どうなることかと思いましたが、思いのほか早い復活でした。
もう大丈夫ですっ(たぶん)。


朝からケーキを焼いていました。
お誕生日も、明日のお誕生会も大好きなチーズケーキがいいというので。
f0162861_22211970.jpg
今日のは、くうまの大好物ブルーチーズを入れたチーズケーキです。

今夜は家族でお祝い。
プレゼントを歯医者さん代にしたので、(しかも、虫歯治療一本1万円かと思ったら700円だったし)、母の密かな罪滅ぼし。
くうまが食べ物界で一番好きな、「コロッケ」をせっせと作って夕食に。


「8って短いようだけど、結構長いよね」とくうまが呟いてました。
そうですよね。
最初は1日からはじまった人生です。
1ヶ月目のお祝いをして。
それからお誕生日がもう8回目です。

おっぱいの飲み方が最後までわからなかったくうまの為に、搾乳しては冷凍保存して母乳をあげました。
未だにブランコこげないし。
リズム感全然ないし。
風船ガム膨らませられないし。
本能的な部分で、何か足りない所がある気もするんですが。

驚くほど度胸があって。
人懐っこくて。
自分の世界をフワフワ漂いながら、いつも幸せで。
興味ないことには、感心するほど能天気で忘れっぽく。
好きなことにはとことん自分を捧げ。
スイッチが入ると、大人顔負けに何かをする。
スイッチなかなか入らないんですが・・・(苦笑)

8年かけて作られた性格と言えなくもないけれど。
最初からそうだった気もしないでもない。
f0162861_22254192.jpg


自分の人生をとことん楽しめる奴になって欲しい。
貧乏なら貧乏なりに。
金持ちなら金持ちなりに。
辛い状況なら辛い状況なりに。
好奇心の尽きない奴になって欲しいです。


いっぱい心配をさせてくれて。
たくさん笑わせてくれて。
私にもこの楽しい8年間が長かったと思えます。
後悔しないよう、力いっぱいくうまとの生活を楽しもうと。
そして、いつか巣立つ時はスパンと追い出せる親子関係でありたいと。
そんな風に思ってます。




[PR]
by africajp | 2008-11-12 22:32 | 美味しい生活

スペインから引っ越してきました。


by africajp