良い年越しをお迎えください。

f0162861_0213114.jpg
学校でこんな絵を描いて持ち帰ってきました。
お金が一杯、魚も大漁、神さまもてんこ盛りの重そうな宝船(笑)
12月は学校で注連縄を作る授業があり、日本の正月行事について習ったくうま。
毎日この絵を見ては、初夢見るのを楽しみにしています。

私も、自分の家族を持ってはじめて日本で迎えるお正月。
正月用のお重も食器も今年は揃いそうにないのが残念。
おせちを家族がどれほど食べてくれるのか疑問なので、今回は好きそうなものだけを数種作る感じにしようと思ってます。
だけど、何か一つは思い切り気合をいれたくて、「お煮しめ」や「炒り鳥」の代わりに、作ったことはない「いも棒」をこさえようと、棒だらを水に漬けはじめました。
棒だらも海老芋も扱うのは初めてでドキドキ。
美味しく出来たらいいなあ・・・。



[PR]
by africajp | 2008-12-26 01:14 | おしらせ

スペインから引っ越してきました。


by africajp