人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉の感覚。

くうまの質問を聞くと、色々と彼の頭の中が見えてきます。

映画を見てるときのこと。
「うみにはまものがいる」
というセリフを聞いたくうま。

『わまもの』ってなに?

・・・うーん。
まだ外人やね(苦笑)


この前はこんな質問をしてきた。
「ママ、『み』ってなあに?ほら、うって言うときの「み」、みずうも「み」だし?」

「み」に気づいて「う」に気がつかないのは何故だろう(汗 汗)


日本語がまったく問題なしに溶け込んで見える彼ですが、気がつかないところで悩んでたりしそうだなあと思いました(苦笑)




by africajp | 2008-05-31 23:39 | くーまの頭の中

スペインから引っ越してきました。


by africajp