人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの子供たち。

いつも船旅で夏はいない我が家。
くうまも今年は、はじめて友達と毎日過ごす夏休みです。


夏休みの子供たち。_f0162861_722558.jpg
くうまの一番の友達、アドリアン。
くうまが戻るのを指折り数えて待っててくれました。


毎日毎日海だプールだと夜の9時まで遊んでる彼ら。
夏休みの子供たち。_f0162861_722437.jpg
夏休みの子供たち。_f0162861_7233273.jpg

今日はアドリアンのお兄ちゃんと海釣りをしてました。
くうまだけが釣ったそうで、おお自慢っ。
でも、そばにいたおじさんに、毒持ちの魚って言われて、触れなくなってました(笑)




夏休みの子供たち。_f0162861_730263.jpg
2歳の時から幼なじみのアンヘラは、村に休みのときだけグラナダから過ごしにくる。
船旅を始めてから、とんと会えなくなっていたので、3年ぶり。
すっかり美人さんになってました。
出会った時、妹のテレッサ(左)は、まだ座りもできなかったのに、もう二人と変わらないし。
子どもたちはどんどん育ってるんだなあ。
くうまは男の子と写真撮る時と、まるで違う顔するなあ(爆)




夏休みの子供たち。_f0162861_740245.jpg
もちろん、親友のカティアの家にも何度も行きました。
ヤラとアニックに、くうま君が折り紙教室を開催中です(笑)

夏休みの子供たち。_f0162861_7465034.jpg
ヤラもすっかりお姉ちゃんな顔になったもんです。

夏休みの子供たち。_f0162861_7484010.jpg
この日はスティーブのギターに合わせて60’s70’sの歌をうたいまくり喋りまくって、子供は子供同士、大人は大人同士で夜中までおおいに遊んだ日(幸)




夏休みの子供たち。_f0162861_8468.jpg
日本語友達のむさし君の家族。
一泊二日で遊びに来てくれて、二人ともはじけてました。





夏休みの子供たち。_f0162861_810322.jpg
もう一人の私の親友イサベルの家にて。

夏休みの子供たち。_f0162861_8194780.jpg

夏休みの子供たち。_f0162861_82255100.jpg
お兄さん家族4人が泊まりに来てて、総勢11人の大所帯の食事会。

夏休みの子供たち。_f0162861_8251163.jpg
夏休みの子供たち。_f0162861_8263466.jpg

夏休みの子供たち。_f0162861_8275063.jpg
子供はなんでこんなに水の中で遊ぶのが好きなんだってほど、好きですねぇ(笑)
プールだけがライトアップされた中で泳ぐのはとりわけ気持ちよさそう。
夏休みの子供たち。_f0162861_830812.jpg
手をつないでみんな一緒に飛び込みっ。
たわいないことなのに、お腹を抱えて笑ってました(笑)


この日一番盛り上がったのは、鬼が隠れてる間に残った子がタオルに隠れ、その下に誰が隠れてるか鬼が言い当てるゲーム。
子供たちの下手くそな隠れ方に、大人の方がそわそわ。
くうま+浮き袋2個で大人の大きさにしたり、私とルシアで合体して男性サイズにしてみたり、だんだん大人の方が小細工に熱中を始め、鬼まで俺にやらせろとしゃしゃり出始め(爆)
夏休みの子供たち。_f0162861_8322290.jpg
きれいな満月と、海に照り返す月光がとりわけ綺麗だったので、みんなすっかりはしゃいでしまった夜でした。


なんだか夜遅くまで遊んでしまう、スペインの夏休みです。



by africajp | 2008-08-27 08:47 | スペイン・再発見

スペインから引っ越してきました。


by africajp