人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの宿題。

6月に終わり9月から新学年になるスペインの学校では、夏休みに宿題はありませんでした。
初めて長いお休み中の宿題をもらったくうま君。
なんとかかんとか概ね終わりそうな気配ですが、終わらないかも・・・(汗)

一番大物の宿題にラストスパートをかけています。
パパに木を切ってもらって、針金をつけてもらい、自分で骨を形作るまではスペインでしてきました。
日本に戻ってきてから紙粘土で肉付けして、乾かすのに一日かかり。
夏休みの宿題。_f0162861_11572515.jpg

夏休みの宿題。_f0162861_1159304.jpg

夏休みの宿題。_f0162861_1211727.jpg

夏休みの宿題。_f0162861_1215945.jpg


とても大変なものに挑んでますが、ものすごく楽しそう。
「先生びっくりするかなあ。〇〇先生はきっと喜ぶと思うな。XX先生も物を作るのが好きだから、喜ぶんじゃないかなあ」って言いながら。
親以外で、自分の作ったものにきちんと感想を述べてくれる人がいるのが、すごく励みになるみたいですね。


・・・さて、何を作っているかは完成してから報告しますね。
くうま君の学校は、明日から始まります。



by africajp | 2008-09-01 12:30 | くーまの学校&勉強

スペインから引っ越してきました。


by africajp